RETURNTOP

エンジンコンピューター調整日記

全然分かっていない燃調への道に1歩踏み出す(と3歩下がる…)

          -INDEX-

1.Freedom当面の調整値(個人Ver35) '02.1.2.

2.Freedom 個人Ver35の実走行データ '02.1.2.

3.漏るものは追わずFreedomの過去燃調データに懸念'02.2.3.

4.Freedom発狂か'02.2.16.

5.スロットル開度補正とエコノマップを使う '02.2.23.

6.スロットル開度を厳密に補正し、スロットル開度補正に燃調を合わせる '02.5.4.

7.サーキット全開確認+市街地緩加速での暫定最終版 '02.5.14.

8.なんかおかしい点火系の原因'02.8.18.

9.FREEDOMデータをEXCELで処理する '02.10.12.

10.なんとバルブタイミングの大幅なちょんぼが発覚、しかしカムは交換してしまっ た '02.12.8.

11.FCSS Ver1.61用の2003年ベース仕様データの作成 '03.2.23.

12.外気圧補正について山の上で考えた '03.3.2.

13.日常最終仕様(当面)で燃費15.2Km/Lを記録してしまう '03.3.14.

14.燃調濃すぎて回らないようだった(出力補正ON、フィードバックOFF)の で、是正'03.4.6.

15.MSDというCDIのようなものを装着する '03.4.19.

16.MSD装着時のタコメータ作動方法 '03.5.1.

17.エンジン修理完了、こんどこそ本当に2003年ベース仕様データの作成

18.4連スロットル用の低速トルクを上げる画期的なスリーブ

19.4連スロットル スリーブ挿入時用の燃調データ '03.12.12.

20.4連スロットル 腰下新調+バルブタイミング変更での燃調データ '04.5.30.

21.DYNAPACKで正式な燃調を取る  '04.6.18.

22.AE86純正エアバルブを作動させる '04.8.11.

23. 2005年新装開店FISCO本コース走行用燃調 '05.5.5.

24.FREEDOM ECUにA/F連動機能を追加する(序章)'07.3.11.

25.FREEDOM ECUにA/F連動機能を追加する(転章)'07.3.16.

26.FREEDOM ECUにA/F連動機能を追加する(結章)'07.3.22.

27.エンジン絶不調に陥る、A/Fセンサー早破損!? '07.3.31.

28.ディストリビューターのオイル漏れを修理 '07.4.1.

29.電圧計をA/Fに改造してもらったら素敵だった '07.4.14.

30.A/F計のベースを紙の箱からアクリルベースに変更 '07.4.15.

31.ブローバイオイルキャッチタンク前に気液分離器を取り付け '07.5.12.

32.ブローバイ気液分離器の強化と消音器交換さらにバルブタイミング変更 '07.6.23.

33.ブローバイ気液分離器の更なる強化とバケットシートの交換 '07.7.14.

34.A/Fセンサーを交換'07.7.28.

35.A/Fセンサー異常'08.4.9.

36.カーステレオのスピーカーが鳴らない'08.4.30.

37.エンジン爆発'08.6.30.

38.エンジン復活'08.7.4.

39.豊橋にてA/F計の修理'08.7.12.

40.富士フレッシュマンレース応援'08.7.27.

41.ブローバイオイルキャッチタンク最終形'08.8.15.

42.インジェクタを掃除する'08.11.23.

43.エンジンオイルクーラーのホースを交換'09.9.21.

44.ヒーターパネル化粧版の交換、ついでにカーステレオも交換 '10.10.11.

45.INNOVATEを校正、本体をエンジンルームから助手席足元の室内に移動 '10.1.17.

46.AE101の4連スロットルにサージタンクを装着 '10.4.18.

47.サージタンクにエアクリーナを装着'10.5.9.

48.久しぶりのエンジンオーバーホール'10.5.22.



参考、及び、非常にご迷惑をお掛けしているWEB SITE
RETURNTOP
inserted by FC2 system