[調整日記に戻る]
[BEFORE] [NEXT]

レッシュマンレース

'08.7.27.

富士フレッシュマンレースに知人が3人出場するので応援に行きました。
これは、AE111クラスの決勝の様子。ジュンさんは車番40、頑張れ〜。


・ロードスターの4クラス混走に、カネゴンさ んとワッキーが出場。
・AE111クラスに、うちのBBSでお知り合いになったナベさんのところのジュンさんが出場しているようです。

・本編とはなんら関係ありませんが、最近、東 名やFISCOの周辺を走っていると、この手の大型スクーターを改造したぺちゃんこな2輪を多数見つけます。
・どこかが大量に改造しているのでしょうか?中にはタンデム、TV(ナビ)付き、というのも走っていて、中々楽しそうです。

・さて、本題のカネゴンさんは、朝っぱらの予 選でだいたい中盤を走行、タイムも2'15"で安心と思っていたら、よもやの予選落ち。
・しかし、見ると、彼のNB8Cは、吸気カムの位相切り替え式の1800ccで、他の1800ccロードスターよりもエンジントルクのある変わりに、RR のデフ比が4.3→3.9に上がっているようです。
・見ると、吸排気も何もやっていませんし、あろうことか、エアクリーナも純正、点火プラグまで6番の純正のままデハ!富士フレッシュマンを甘く見てはいけ ません・・(^^;
・同走しているワッキーのノーマル1800ccは2'12"〜11"ですから、2〜3秒のさらなるタイムアップをしましょう。ド・ノーマルで15"台で走 れるんだから、きっとなんとかなるでしょう。9月、頑張りましょう。

・ピットの隣の車。
・ほらね、ちゃんと吸気系もブローバイも頑張っているし。

・こちらも、それなりに手が入っているし。

・カネゴンさんのは言わば、VVT付ド・ノー マル仕様ということで。
・でも、その後、オーバーホール用のエンジン探してますが、このエンジン滅多にないようで、物凄く中古の値が張ります。やはりスペアエンジンを持つのは無 理かな?一度、降ろして、オーバーホールしてから積み直しますかね・・。

・ロードスタークラス決勝で、前を行くオート バックスのお嬢を抜きに掛かるワッキー。
・お嬢はその後、最終コーナーでスピン?して、この日はご機嫌が悪かった由。


・パッシングのジュンさんの決勝レースです。 赤い40番のAE111、今回は少し調子が悪いのかな?予選順位が下方で、順位を上げていくのが大変そうでした。
・又、9月に応援に行きますので、頑張ってください。




[調整日記に戻る]
[BEFORE] [NEXT]
inserted by FC2 system