[調整日記に戻る]
[BEFORE] [NEXT]

正エアルブを動する

'04.8.11.


 静岡のアールズにて燃調を取った際、負圧タンクを増設したが、それが4スロ用のアイドルアップキットの中身であった為、必然的にAE86の純正エアバルブによる水温やエアコンのアイドルアップ制御用のアルミブロックが付いて来た。が、現状でもエアコンアイドルアップは出来ていたので今まで放置していた)。そろそろ付けようという気になったので、作業してみました。

・アールズのアイドルアップキットにある、エアバルブ装着用のアルミブロック。
・エアの吸い込み口があるのだが、そこは孔があるだけで、クリーナーを付けることが出来ない。一応、螺子は切ってあって、ユニオンが装着できるようになっているので、バイクのキャブかなんかの小型エアクリーナーが付けられるのかもしれない。
・一度アバロンかどこかで聞いてみよう。


・装着した状態。
・うーん、なんだか固定できる場所がなく、アルミブロックごと空中配管になってしまった。
・いつか、時間を見てまともに付けたい所。
・結果、エアコンONで電磁ロックアップスイッチとの連動が効くものの、エアコンONだけで効く現状までに対してメリットは、残念ながらあまり感じられなかった。
・気温が少し下がってきた状況化で再び微調整含めて確認をしてみたい。

'05.5.5.追記
・このアールズのセットに付いてきたエアホースがいけません。熱と曲げでホースがぼろぼろになって孔あいてました。エアホースだけは純正か、高圧燃料ホースのような良い材質を使用しないと駄目ですね。


[調整日記に戻る]
[BEFORE] [NEXT]
inserted by FC2 system