RETURNTOP

サスペンション調整日記

純正状態を超えられない現状を打破したい

エンジンの調子も悪い2002年からの状況だが、
サスペンションだって負けずに調子は悪い。
どうも、純正車高、純正コイルスプリングの
状態以上に車両挙動を安定且つ先鋭的に走ら
せることが出来る状況には至っていない由。
最近は、2速全開でタイトコーナーを立ち上
がって行けないので、憤懣やる方無いのよ。

          -INDEX-

1.AE86車高基準データ

2.FRサスノーマル形状から車高をやや下げる '01.5.2.

3.RRサスノーマル形状から車高をやや下げる '01.5.5.

4.現在のサスペンションストロークを確認 '03.5.5.

5.手持ちのダンパーを考える '03.5.5.

6.手持ちのエンジンも考える羽目に '03.6.14.

7.白衣の天使が舞い降りた鴨 '03.6.22.

8.悪魔が来りて笛を吹く '03.7.11.

9.強化タイロッドの落とし穴 '03.8.3.

10.調整式ラテラルロッド装着 '03.8.15.

11.曲がったナックルアームを交換 '03.11.16.

12.サスペンション日記だからと言ってエンジンを載せない訳ではない '03.12.30.

13.ますますエンジン日記になってしまった '04.5.1.

14.エンジントルクダンパーを装着し、強化エンジンマウントをノーマルに戻 す '04.7.4.

15.12年振りに、新品ダンパーを買った。寝かせていたフロントショート ケースを装着する為 '04.7.17.

16.REARもTOKICO HTSに交換。しかし、FRONTも併せてこんな軟弱な減衰力でサーキットを走れるのだろうか? '04.7.18.

17.なんなんだこのストロークは?恥ずかしい・・ '04.7.19.

18.感傷と欠伸の狭間で '04.7.24.

19.ブレーキの効きを改善したい、でも先立つものは少ない(FR編) '05. 9 .25.

20.ブレーキローター径を拡大(RR編)'05.10.9.

21.ラックエンドボールジョイントを交換'09.2.1.

22.フロントダンパーを交換'09.6.6.

23.フロントロータのスリットが消えてきた'09.12.12.

24.リヤブレーキパッドも交換'09.12.13.



参考にしているWEB SITE
RETURNTOP
inserted by FC2 system