ッドを0.5mmだけ研する

'98.6.10.


・やっとシリンダを面研が終了した。
・近所で研削してくれる所がなかなか存在せず、結局友人を頼って多治見にある加工屋さんで削った。
・ついでに洗浄してもらえた(もちろん自分でも洗浄しているのだが全然落ちてなかった)ので超ペカペカになって帰ってきた(^^;、すばらしい輝き。


・ヘッド全体がきれいになると、燃焼室の加工もきれいにいっているように見えるから不思議だ。
費用は\9500でした。削る厚みで費用が変わるのね、知らなかった。
・今回は、t=0.8mmメタルガスケットを前提に、t=0.5mmだけ削った。ピストンはノーマルを使用するので、燃焼室加工を含めると、そう圧縮比は増加しない筈と考えている。


・燃焼室の加工は終了しているので、次の日曜日はいよいよバルブ摺り合わせなるものを行なってみようと思う。
・あっ、そういえばまだ全バルブの清掃が終了していなかったんだった。
・それどころか、終わっていないバルブの方が遥かに多いか…。


[NEXT]

[Return to the diary]

[Return to the AE86 NOW]

inserted by FC2 system