アコンイドルップしたいのに

'01.8.17.

エアコンアイドルアップをスロットル下の4連バキュームポート
に負圧コレクタータンクを設けて、そこへエアコンVSVからの
2次エアを導入してみたが、アイドルアップは出来なかった。
スロットルリンクの大元のアクチュエータにバキュームを導入
したら、アイドル出なくなってしまった。しかし本来はこれを
効かした状態でアイドル回転が出るようにアクチュエータのス
トッパの位置を調整し、そのバキューム配管の途中に、エアコ
と電気負荷アイドルアップVSVの2次エアを導入すれば良いのか
も知れない。いずれにせよ、時間切れで明日から遠出してしま
うのであった。道中、いろいろ試してみようと思いますが…。



・エアコンと電気負荷VSVの2次エア導入(吸入)部のエアクリーナを作成した。
・何故、こんなところにこだわるかというと、過去、2回ほど変なもの(自分自身とも言うが)を吸ってエンジンを壊したことがあるからである。


・2次エア用の小さなエアクリーナーは熟慮に継ぐ熟慮の結果、台所の食器洗いスポンジ+小物入れタッパーで作成することにした。
・スポンジは、市販の独立発泡品は熱と水の耐久性に乏しい素材しかなかったから。

[PREVIOUS PAGE][NEXTPAGE]

[Return to the diary]

[Return to the AE86NOW]

inserted by FC2 system