AE86 VERSION UP

YZサーキットに戻る AE86に戻る

'98.2.7.YZサーキットタイム計測


LONGコース計測結果
【計測車両】
・AE86-GTV
・エンジンノーマル、足回りKYBクライムギヤ
・185/60R14(6J)BS-RE710改3本+DAGG1本(左後)
・う〜ん、ヘアピンと最終コーナーでもうちょっと詰められそうだけど(う〜〜ん、こう書くといかにも出来そうだけど実際はダンパ強化や「腕」が上がらないと無理な感じ‥)ノーマルエンジン&ノーマルタイヤで44秒台が限界かな‥。タイムもほぼ揃っているしね。

・基本に沿って走れば(強アンダー強オーバーを出さない)、気負わなくてもあまりタイムが変わらない事がわかったことは良い勉強になった。
・特にコースインして徐々に上げて行く最初の3周のタイムが目茶苦茶参考になる(後の走りかたと比較できるので)。

・COURSE IN RAP1〜3
1st:47.07
2nd:46.14
3rd:45.60

・これなら\500/1時間のレコーダーは安い!
(しかし、窓ガラス下げて装着すると寒い!)

YZ全景1
・今回は86が結構いました。
が、我々のようなビンボ臭いノーマル車両は皆無(^^;


YZ全景2
・今回のメンバー車両。
・奥からKP61、AE86@GTV、ナル、ロードスター。


3年振り
・KYON^2のロードスター。
・3年前に機械式LSDに交換して以来初めて来た。

クーノKP61シート
・大阪まで拾いに出かけた部品取りKP61から移植したBRIDシート。「リヤダンパーも含めて胃が下がって100キロの通勤では便秘になる。」とボヤキが‥。


第1コーナー1
・先が、エンジンノーマル、足回りがっちりのクーノKP61。
・後方でややロール大きなのがナル86トレノ。


第1コーナー2
・ロールしない、LUCKエナペタルダンパーのKYON^2。

YZショートコース走行風景
・ショートコースはドリフトの方がメイン。ちょっとマーク2を4台連ねている人達が目立ていたぞ。
・第1コーナーの遥か手前からフェイントを当てて進入、
・第1コーナーから第2の進入までドリフトだけで減速(^^;


YZサーキットに戻る AE86に戻る
inserted by FC2 system