新瑞浪サーキットへ戻る AE86に戻る

AE86と4AG 春のチキチキ瑞浪最速王決定戦 IN 瑞浪サーキット

'02.5.11.

愛媛のばんば3号さん、主催者TAKA8さんに会いに朝8:00の開門に
合わせてAM6:00起き。さあ、と思って車に行くとなんと左後輪が
バーストしているでは(ToT) 1分山のSタイヤだから惜しくは無い
が、問題はタイヤサイズが195だったこと。一本だけ通勤タイヤを
履かせる訳にも行かず、FRはルマンLM701(日本最安価タイヤか)、
RRは、これまた0.5分山のSタイヤ(と言えるのか?)を合わせて出か
ける羽目になったのでした。タイヤ交換で30分以上ロスし、結局
瑞浪についたのは8:30頃。もうみんな到着していて、およそ50台
の86勢に対面したのでした。山側に入るのでサーキットコースは
あいにく、当日の午前中は雨模様でした。午後からは日が射した?

今回の瑞浪サーキット走行会は、
AE86と4A-GE
RS加藤
の協賛。

レビトレマガジン(辰巳出版)フリーロード(東海地区カーマガジン)
の2雑誌社が見えていました。



・総勢50台程度の86が揃っていた。
・手前の、一見綺麗に見えるのが私のAE86(当日相当雨漏りしてましたねー)。


・しかし、86って一体何台残っているでしょうね?

・サーキットを走る前提の車が多かったですね、やはり。


・左直角コーナー側から見た1コーナーからS字を抜けて。
・なんでも、○○○さんの車のオイルクーラーホースが抜けて1コーナー手前に全部ばら撒いたようで、ご前中一時期、ノーブレーキ、ノーグリップゾーンが結構ありました。


・私のFRタイヤは、それでなくてもノーグリップなので、はっきり言って0.2G制動でもロック状態のような感じでした。FRの通勤タイヤよりスリック化しているRRの元Sタイヤの方がウエット+オイル散布環境に極端に弱く、第1コーナーは50Km/hr、ヘアピンでは30Km/hrでも大カウンターになっちゃうし・・(^^;
・写真は、レビトレマガジンのキャメラマンさん。


・主催者のTAKA8さん。
・ついにお会いすることが出来ました。今後も、またどこかのオフ会でお会いしましょう。
・しかしTAKA8さん、なんか、ボデーの程度がめちゃくちゃいいですね(涎が・・じゅるっ)。


・愛媛のばんば3号さんにも会ったぞ。
・おお?ストレートのマフラーの音がかなり甲高いぞ(^^;
・ばんば3号さんは、以前の私と同じようにブローバイは正式なタンクではないのですが、私でさえ500ccのジュースの缶でしたが、なんと溜まっているのがすぐわかるように、でしょうかペットボトルが付いてますやん・・(^-^;


私は1年分位のスピンをしてきましたが、ストレートでの2速と3速のフリーダム用の全開走行データだけは持ち帰ることが出来ました(^^;;;;

新瑞浪サーキットへ戻る AE86に戻る
inserted by FC2 system