[RETURN]

髪の毛が手に刺さった


私の髪は(若い時は)それはもう硬かった。
散髪屋では、必ずカットの途中でこのように誹謗中傷された。
「お客さん、硬い髪ですねー、これじゃあ鋏の砥ぎ代別にもらわなくちゃあ。」
しかし、それはいじめである。
親からもらった遺伝子がそうさせているだけ、私ではどうしようも無い。

成人して20年、最近では少し腰が弱くなってきた今日この頃であった。

ところが、最近、中学に上がった長女の髪は、まるで針金のような髪で・・・。

・見事に長女の指に突き刺さった、長女の髪。
・髪を手櫛で通すと、このように頻繁に突き刺さるのである。
・ああ、オソロシヤ遺伝子の成せる技。


・姉の指に突き刺さった髪の毛を抜いて、自分の指に刺さるかどうか試している弟の図。


[RETURN]
inserted by FC2 system