[RETURN]

ドアの内張りの外し方

・ドアロックのリンクが、ロックシリンダーの リンクの樹脂ケースから脱落した。
・ドアの内張りを外すと、すぐに直せるのであるが、滅多に助手席に人が乗る訳でもないので、そのまま放置していたが、やれば30分の作業なので、年明けの 仕事はじめにさっさと直すことにした。
・ドアの中身は、当然のことながらドアの内張りを外すことさえできれば何も問題はありません。
・ドアノブは、ピンで留まっているので、左の写真のように、布切れを、樹脂ワッシャーとノブのアームの間に挟み、引くことで簡単に外すことができます。

・このようなピンが挿入されています。
・布切れを引いて外すと、ピンがどこかに飛んで行きますので、下がきれいな、ピンが飛んでも必ず探し出せるところに車を停めておくことが肝要です。さもな いと、ピンの捜索だけで、作業時間の大半が過ぎ去ってしまうか、ガラスの昇降のときだけ、ノブを装着するような羽目に陥ってしまいます。


・あとは、ドアミラーの内側についている3角 形の樹脂カバー(樹脂ピンで刺さっているだけ)を、そっと外し、ドアの周囲についている樹脂ピンを、ドアの内張りを優しく手で持って一箇所ずつ抜いていけ ば終わりです。
・左の写真で、内張りに小さく白いスタッドのように立っているのが樹脂ピンです。

[RETURN]
inserted by FC2 system