たな動をじる、かな?

'00.7.15.


ついに次期戦闘用内燃機関を入手してしまった・・・・

本日、3個目のAE92後期エンジンを入手。
搬送はハネ氏ハイエース(カート付き)借用。


・先日、無類のAE92-FX好きの朋ちゃんの初代FXが不届き者によるもらい事故が原因で解体された。
・仕方が無いので、なんとかその中枢機関をもらって呉れないかしら、とのお話があり、本日名古屋塩釜口へ回収に出掛けたのであった。
・朋ちゃん「4A-GEが縦に載っている!」の図。FR駆動って若い女性には違和感があるのかなぁ…。

・回収してきて、最近入手した新作業場兼ガレージ?(わっはっは、これでもうベランダでエンジンばらしやドリル研磨や風呂場で湯洗して細君の逆鱗に触れることもない?のだ!)へ搬入された朋ちゃんのエンジン。
・路面ヒットでオイルパンが凹んでいますがご愛嬌・・。
・これをどーするかですが、ピストンを社外品の強度増加仕様に変更、AE101の4連スロットル仕様にしたいと思っています。
・メインワイヤーハーネス、センサー類はありますが、補記は引き取り時に不要なミッションを外す時に一緒に外して来ました。残念ながら、ECU自体はボデーごとスクラップにされてしまっていたようで惜しまれます。

・クラッチ、そのカバー、およびフライホイールはまだまだ使えそうなので、そのまま朋ちゃんAE92-FX 2世への予備にしていただくことになりました。なんだ、次もFXなんだったら補機一部取っておけばよかったかもね。
・塩釜口からガレージまでサーキット帰りの2分山のSタイヤの超重ステを握ってくれてありがとう。

朋ちゃん、あっ君、ハネ君、ご協力ご援助ありがとう。
1年後(なんせお金が・・・)は、160PSと行きたいものです(^^;


【Return to the diary】

【Return to the AE86 NOW】

inserted by FC2 system