'97.11.22.AE86 VERSION UP

独身貴族ナル氏・AE86B


1.ナル氏のトレノ


独身貴族が、こんなボロ86トレノ?、そう思った貴方は間違っている。
下の2.に掲載予定の車がもう一台有るが故の独身貴族である。
このトレノは、初代86の改良型で、1オーナー車。


ちょっと前のコールドスタートインジェクタのダダ漏れ以外に基本的に大過なく過ごしてきたが、先日の車検前にウォーターポンプから水が漏れるや急に不安となり、この車検で一気に吐き出す覚悟を決めたのか、無理の効く○ビの味方のトヨタオート店であっても、13年目の86ユーザーとして決して口にしてはならない事を言ってしまった!

「…略…、それと他にもなにかないか、良く見ておいてください。

すると、あれよあれよという間に、シートレール折損、シートフロアナット剥がれ、ブレーキマスタシリンダオイル漏れ、等々が噴出し、お盆よりはるか前に車両を渡したというのに一向に車検を受けるどころか、整備自体が終わる気配が無い。
結果、今回の車検で86がもう一台買えたのではないかという画期的結末を迎えたようである。その詳細報告は、「AE86ここが壊れる」の中に特別コーナーを設定予定につき、請うご期待!


2.第2の車、MAZDA RoadStar


ロードスターに乗ると確実に子供にもてることが出来る。


inserted by FC2 system