新瑞浪サーキットへ戻るAE86に戻る

エンジンオイル消費大・・

'03.10.31.

会社の共通業務の集まりで瑞浪に半年ぶりに来ました。



・皆さん、気合が入っています。
・全走行台数40台程度と、平日の年休での走行会の割りには、大変多くの方が参加。
・残置組は仕事、止まっていませんかね?逆にうるさいのが居ないので喜んでるかな。


・参加車その1。
・ちなみに、M氏のノーマルのBITZは、40秒台で走行するので、結構速い車ですね、驚きです。四十肩のK氏の無限CIVICより速い(^^;



・参加車その2。
・左手前が、今回39秒を切るかと期待されている(本人談)やっさんのカプチーノ。顛末はこちらから。


・参加車その3。
・作業服で86の横に立っているのが、今回の86中の一番時計のカトキチさん。


・86関係者の恒例の故障ですが、今回は走る前から・・。
・A君、「弟が、リヤスタビ最強にしているんでケツが出易いと言ってたけど、全然出ないんですよ。」
・皆で見てみると、確かに可変スタビは最強位置ですが、なんとまあ、スタビブラケットがサイドメンバーの所で全部破断しており、全く効いていません(^^;


・又、走行中、水を撒いていると黒旗を振られたカナメ氏の86は、インレットのゴムパッキンが駄目になっていて、水と思ったものはガソリンだったのでした(^^;;


・走行前のミーティング。
・説明しているのは、ロードスターで夫婦で走っているN氏。タイムは34秒フラットを叩き出せるのでした・・。




JAYの走行結果は、午前の部で36.780が出ましたが、今だ、36秒フラットへの道は遠い状況。
しかし、今回は、低速トルクが出て喜び過ぎたので、ちょっと振りまわし過ぎたかなぁ・・。
エンジンオイルは、20分走ると0.5Lほど消費するようで、閉口しました・・。
このままでは、またもや恒例の年末エンジンチェック!ですね・・(本当にそうなった)。

では、又。


新瑞浪サーキットへ戻るAE86に戻る
inserted by FC2 system