新瑞浪サーキットへ戻る AE86に戻る

成しても成らず

'02.12.27.

先回11月の予告にもあるように、リベンジ
走行会に行ってきました。前の晩は雪が降
ってどうなる事かと心配しましたが、当日は
朝から晴で無事コース迄辿り着けたのです。



・手前から、スギモッチFD3S、やっさんEA11R、JAY AE86


・手前から、おかちゃんMR-S(36.8秒を叩き出す)、ShujiアルテツLEXUS SX-E、スギモッチFD3S、やっさんEA11R


・手前から、タカヒラ ミラージュ砂利車、ハヤシAE111 BZ-G、ヤマサキJZZ30


・手前から、マコトECR33、おかちゃんMR-S


・で、私ですが、今回は、やることはやって来たので36秒前半は軽く出ると思っておりましたが、なんと、ギリギリ36.944でした。
・最終コーナー手前で一応2速は吹け切るので、3速で立ちあがったり、2速で引っ張ったりしましたが、3速では体感速そうですが、実際のデータでは0.3秒程度遅くなっていました。
・まあ、一応36秒代に戻したものの、これではノーマル92後期仕様の方がずっと楽に安く速かったことになり、合点が行きませんなぁ。
・FRタイヤの干渉対策で、195を6J O/S20のホイールに組み直し、助手席も¥3000+マコト工賃ロハでフルバケット化して軽量化までした割りにはいけません。
・なんか、2速の吹け切るのが遅いのか、272°インテークカムのせいで高回転指向になったのか。また、どうもパワーONアンダーが強過ぎる感じで、LSDの効きも落ちたのかなぁ〜。
・とにかく、なんか今一つ爽快感の無い走り応えでした。


すぃか〜すぃー(ばんばさん的だな)、とにかくこれで今年は一応初めて同じエンジンで年を越せます。よかったよかった(^-^;

では、皆さま、お疲れさまでした。
また、来年新年走行会でお会いしましょう!
良いお年を!


新瑞浪サーキットへ戻る AE86に戻る
inserted by FC2 system