新瑞浪サーキットへ戻る AE86に戻る

おお!これは・・

'02.11.28.

年休まで取り久しぶりに瑞浪に行ってきました。
しかし、あいにく夏、に英田サーキットで使った
6.5J O/S10のホイールは、やはり、冷静な状態
ではとても装着できるものではなかったのである。
仕方なく、大昔のDUNLOP98Jを装着した6J O/S20
ホイールで出かけたのであるが、やはりと言うか
当たり前と言うか、FRはグリップしないのよね。

さらに当初からブレーキロックしまくっていたが、
20分程したら、だんだん止まれなくなって来た。
その後、ブレーキ振動が激しくなってきて、これは
また左のアクスルベアリングが逝かれたのだと思っ
て、帰宅後アクスルを見ると、上の写真のような
ことになっていた。帰り路、尋常ではない音に、
薄々メタルタッチだったかと思いながら帰っては
いたものの、ここまで酷いとは思わず、見た途端
呆れ返ってしまいました。ベアリングのがた自体
は有りませんでした。さらに、帰り道になるべく
ブレーキを踏まずに帰ったものの、たまに中速か
ら踏まなくてはいけないときに、以前のような酷
い振動が出ません。まあ、これだけ削れば出ない
わなぁ〜。パッドは切らしているので、すぐ何か
買わねば。しかし、まだかなりパッドの残量は合
った筈なのに、おかしいなぁ。皆さんも注意して。

とにかくこのローターを磨いて再利用しなくては!
12.1.追記。再利用は断念した。左右共内外全滅。
急遽、RS加藤にてノーマル新品ロータを買い、交換
したが、ローターはノーマルだったらたった\7000!
ノーマルローターの諸君、RS加藤にマッハGOGOでは。

まあ、この年末に近いタイミングでサーキットに行
くのは、例年では死を招く事が多かったが、今回は
予告通り生き残った。わっはっは、年末再挑戦だ。



・大昔のDUNLOP98Jの勇姿…。
・やはり無理だった・・。走行後、暗くて判らなかったけど、スティールベルトまで出ているでは。
・これでグリップする訳も無く。
・6.5Jに付けている195をこれに付け替えることにしよう。


・35秒台のムラキSW。
・BRIDシートにRE540Sタイヤはうらやましいぞ。


・ついにベールを脱いだ中古RE540Sタイヤを履く前のマコト33スカイライン。
・今回、ついにちゃんとブレーキを踏めたか?36秒台に。


・ヤッサンのカプチは13"ホイールでサイズダウン。
・カプチの隣にSWを置くと、SWがアメ車のように巨大に見えるのだった。


・JAYの 86
・大昔の195/60R14 DUNLOP98Jを6J O/S20ホイールでFRに、RRは同サイズのBRIDGESTONE RE540Sを6.5J O/S10に。
・なんか、止まらん、曲がらん、伸びないと三重苦。
・くっそー、年末に全部直してやるぞ!


では、皆さま、お疲れさまでした。12月には歳忘れ走行会を是非実施しましょう。

新瑞浪サーキットへ戻る AE86に戻る
inserted by FC2 system