新瑞浪サーキットへ戻る AE86に戻る

86再復帰記念走行'01.12.28.


先回と今回のタイトルは同じようですが、車のエンジンは積み変わっているのであった。
今回は、昨晩3時間かけて「Freedom」の燃調を合わせて来た。絶対に壊さんのだもんね。
最初の1時間は、コース上の全開燃調を見るためにPCを助手席に載せたまま走ることに。
で、上の写真は、最終コーナーの3速立ち上がりの全開データを取ろうとしてフルスピン!
迫り来るヤマフジGTRが同じくスピンして逃げてこの距離で止まったことを示すの図(^^;
ヤマフジ家裁判では、一生サーキット走行禁止の刑になっていたであろうし我が家では、
間違い無く86廃車の刑が執行されたことであらう。ヤマフジ君、寸止め停止ありがとう!

先回、4スロ入れてからはじめての瑞浪で早速ピストンが溶けたりしてしまい、今回の再復活となりました。
しかし、O部長のゴルフ日に重なってしまい、朝から雪混じりの雨、またもやウエット走行になってしまったのは想定外な事でした。

・幹事のオカチャンMR-S。
・今回は195/60R14 BS RS540Sを新調、Frは195化でフェンダーに干渉しまくり、車高10mm増加、ネガキャン2deg化してきたそうですが、やはり擦れまくっています。


・86トリオの面々。
・マルイ、ノモリ、ノモリ友人。


・マルイ86のAE111 4A-GE 20Vの風景。
・なんと美しいのだ・・・(RS加藤製)。
・良く見ると、#1シリンダのエアクリーナーに孔が。


・ノモリAE92後期仕様4A-GE(RS加藤製)。
・なんとタイミングベルト剥き出し、今日は雨降りなのに。カバーは装着しましょうでは。
・汚いと言われても私の比ではなかった・・(^^;


・ノモリ86、良く見ると、マスターシリンダストッパを止めているストラットタワーに一本の亀裂が・・。


・相変わらずペカペカのソアラのサキヤマ氏。
・なんと、今回はALL 17"にサイズダウンしたホイールセット新調して来ました。


・ドリフト練習?に命を燃やすサワ・ダ。
・来年はドリフト王となって羽ばたけるか?


・そうこうしているうちに2時間目に突入。
・雨が止んできた。やや速度を上げて、2回目のコースイン。
・あれれ?走行中にゴンゴンこもる音が。まさかLSD崩壊?サキヤマソアラのパッシングも受けてコースイン。
・なんだなんだ、と覗き込む(絵は幹事のオカチャン)と・・・。


ぬわんだとぉー、ラテラルロッドが地面に落ちているでは。



・ラテコンのボデー側締結部のボルトが抜けている。
・仕方が無いので、タイラップで縛って帰った。


なんかコーナーでお尻が出るときの手応えの帰って来るのが遅かったのはこれが原因なのかなぁ。
くっそー、次回こそ4スロ完走だ!


新瑞浪サーキットへ戻る AE86に戻る
inserted by FC2 system