’05.4.9.AE86 VERSION UP
AE86 VERSION UP

私の幸田サーキットYRP桐山

ここは考えはないな・・

RETURNMY AE86

KODA CIRCUIT
愛知県幸田サーキットYRP桐山ジムカーナ練習会に参加してきました・・。
天候は絶好、体調はまあまあ、車はなんかよくわからず、腕はさっぱり・・。
ここは電動レースカーやカートのレースや壮行会を主催しているようです。
施設は充実していますが、コースライセンスは年会費含めて結構しますね。

PIT
当日、F3?の女性ドライバー(超ボイン)が車のオーナーらしいチューナーと
同じジムカーナコースに出てきて練習走行しておりました。何故かは不明。

COURCE
オリジナルのWEB SITEから失敬してきたコース図。
珍しいくFISCOショートと同じ正規は左周りのコースです。
かなりヘアピンが多く、サーキットとしては86に向いてます。
ジムカーナは、当日は3−2コーナー間にパイロン4個ほど。

COURSE1CUORCE2
左が@から見た風景。ジムカーナらしくまず歩いて下見があります。右がAから見た風景。

CUORCE3CUPRCE4
左がBから見た3コーナーから先。当日のラップ取りは反対回りでしたが。右がCから見たところ。




AE86・当日、同行のマコト君から、サーキットに行 くまで後ろから見ると加速の度にディーゼル車のように黒煙吹いてますと言われ、急遽、適当にコンピューターを触って燃料を薄くしました。どこまでも薄くし ても走るのは何故なのか、もはやO2センサーの効いていない状態ではさっぱりわからず、適当チューンもここに極めたりの状態です。
・さて、タイヤももはや坊主寸前、夏に新品タイヤを買うべきかこのまま車と一緒に終わるべきか。しかし5月にはFISCO本コースに行きますし、夏は恒例 の岡山TIサーキットが待っている。私の86も、こうして写真に撮ると普通に見えますが、そのボデーの錆たるや、これまた極まった感があり、そろそろ捨て 時が来たのかもしれません。走ると、ロッカーが折れそうなきしみ音が出ますもん。
・走行タイムは最後のCコース取りだけでしたが、1’03”809と、下のキムテツさんの3秒以上落ちで、さっぱり。そもそも、パイロン区間終了後の 180度ターン、回れませんから〜、ジムカーナーはどうも性格に合いません、一回毎に止まるのが・・(^^;


MR2・MR2を駆るジムカーナー屋のキムテツさ ん。
・今日も遺憾なくその腕を発揮してましたね。一回横乗りさせてもらったのですが、ヘアピンからの立ち上がりだけなら、私の86も負けてない印象だったの で、腕の差が全く天と地ですなぁー、わっはっは。


MR2-2

CAPTI-1・ヤスシ、マコトのカプチーノ軍団軍団。
・それなりに手の入ったヤスシカプチ対ノーマルのマコトカプチの結果は?
・ヤスシカプチは練習中にエンジンストールしてしまう症状でまともに走れなくなってしまったようですが、その後、大丈夫だったのかな?


CAPTI-2

RETURNMY AE86
inserted by FC2 system