RETURN

FISCOショートコース三度(みたび)

’07.12.17.AE86 VERSION UP



早朝、FISCOに出発するために、友人の箱根の基地を出発する。



・関東方面作戦本部より、FISCOショート コースを走りましょうと誘われ、先回の雪辱を晴らそうと、三度目の奉公となりました。
・又もや、前夜より箱根の麓の友人宅にお世話になり、秘密基地でオイル交換、ブレーキのエア抜きをさせてもらってからの出撃と相成りました。
・今回は、このレースカー(でもナンバー付き)も登場するので後について行くだけ、道に迷うこともなく。

・さすがに、こんなものを引いていると目立ち ますなぁ。
・交差点で、見知らぬおっさんが車から降りてきて声を掛けて行きます。さすが御殿系だ、と思っていたら、オーナーの知り合いの人がたまたま通りかかったよ うでした。

・到着後も、走行会のメンバーが寄ってくるは 寄ってくるは。

・久しぶりのFISCOショート、タイムは 36"973と過去ベストでしたが、S字の後半などはさっぱりアクセルも踏めず、フラストレーションの溜まる走りでした。ここは、どうもイメージがつかめ ず、難しいですねぇ。
・又、エンジンも、左周りのせいか、久しぶりにブローバイオイル下血で大変でした。排気も煙を吐いているぞと言われたのですが、オイル上がりなのか、燃調 が濃すぎるのか、中々原因がつかめず。年明けにでもしっかり調べてみたいものと思っています。

・気温は低め、路面温度も低く、今回は最初の 3周は全くグリップせず、いつまで経ってもタイヤが温まらない印象でした。
・2周目で、ちょっときつくブレーキ踏むとフルロック、ハンドル切れば曲がらず直進、アクセル開ければフルカウンター。

・また、衝撃的なことが。

・話には何度も聞いていましたが、自分の車 も、走行終了後にゼッケンを剥がしたら、ビニールテープに塗装が付いて来た・・。
・なんとまあ、どういう塗膜の弱さなんでしょうかねぇ。
・シルバーの下から、元のシルバーの下地処理した塗装面が出て来ました。一度、全塗装したので、そうなっているんですが、結構ショックが大きいというか、 笑えるというか・・。


RETURN
inserted by FC2 system