RETURN

J1-GP Round4 2007年最終戦

’07.11.24.AE86 VERSION UP

職場走行会も、回を重ね、今年の最終戦を迎えました。
一度も雨に会うことなく、不動車も出さずに終えました。



pit・カナメ氏、ターボのMR2に車両変更。今回 は、ついにNAの頃のタイムを抜いて、31"強となりました。

・今回は、1クラスがロードスターとMR-S 軍団が占拠、とうとう、オープンカークラスになってました。


・先頭を走るのは、アイシンのOさんを横に乗 せているカネゴンさん。
・後ろは、1600のロードスターにラジアルタイヤで31"強の好タイムを出したワッキー。

・今回、望遠で流し撮りで、素晴らしい写真を 撮り続けてくれたメンバー。ありがたいことです。


・ピットの様子。向こうに見える紅葉が秋の深 まりを感じさせます。


・今回も、ネットタイムでの優勝者です。唯一 30"代でした。


・最近、このALTはコースが再舗装されたの で、路面の凹凸が減り、路面μも安定したので、皆、0.6〜0.8秒程度タイムが短縮しています。私の86も、31"台を連発し、ベストタイムは、 31"627でした。
・しかし、そもそも、ALTはコースに入る手前400m程度が未舗装で、タイヤが汚れて困っていたので、そこが舗装されたことが嬉しかったですね。

・最初の3周はタイヤ温度が上がらないので、 ほとんどグリップしません。様子を見ながら徐々に。

・今回、どちらかと言うと制動が効き過ぎる感 もあって、少し旋回前に速度が落ちすぎた気もします。最終コーナーも、やや速度を落としすぎたかもしれません。


後日談

最近、寄る年波に勝てず、翌日はずっと寝たきりでした。たった、15’を3回+α走っただけなのに。
ここALTは、ハンドルを回す回数も操舵量も多めだからでしょうか?マニュアルギヤボックスだし。

RETURN
inserted by FC2 system