*1:SS WORKSのインマニには、ヘッドからのブローバイガス用プラグ設定が無かった。今回は空缶に水道ホースを入れて大気開放したが、後日、ユニオン(*2)でインテークに戻せるようにしたいと思っている。また、最低だったのは、この逆転インマニのブレーキバキューム取り出しのユニオン設定孔位置にユニオンを取り付けると、なんと、フューエルデリバリーパイプが大干渉して付けられなかった。ので、新たにドリルで孔を開けM10×1.25で2、3山タップを立てて(ココ
のユニ オンはM10×0.7)あとはユニオン側でセルフタッピングとした。旧孔は同じくシール材を塗ったM10×1.25の短い捨てボルトで対処した。 |
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組み付けユニット品の備考 |
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NO. |
PARTS |
REMARKS |
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1 |
クランクプーリー |
AE86用を使用 |
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2 |
タイミングベルトアイドラープーリー |
AE92用を使用 |
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3 |
ウォーターポンプ |
AE86用を使用 |
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4 |
オイルポンプ |
AE92用を使用(AE92用がエンジンから脱着できず) |
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5 |
ディストリビューター |
AE86用を使用(コネクタ付け替えれば92用でも可) |
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6 |
フューエルデリバリーパイプ |
AE92用を加工(AE86インジェクタが干渉するので削る) |
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7 |
インジェクタ(185cc、1〜2.5Ω) |
AE86用(本来なら210ccを付けたいところ)、AE92後期は230cc、15Ω、コネクタも異なる |
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8 |
インテークマニホールド |
SS WORKS 逆転インマニ使用(TEL:025-287-1651) |
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9 |
フライホイール |
AE86用(AE92用がそのまま付くかもと、部品準備したが、フライホイール慣性マスから86用を選択) |
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10 |
クラッチディスク |
AE86用(AE92用がそのまま付くかもと、部品準備したが、フライホイール慣性マスから86用を選択) |
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11 |
クラッチカバー |
AE86用(AE92用がそのまま付くかもと、部品準備したが、フライホイール慣性マスから86用を選択) |
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12 |
点火コード類 |
AE86用を使用(デスビを86用にしたので) |
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13 |
エキゾーストマニホールド |
AE86用を使用 |
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14 |
オイルパン |
AE92用を使用 |
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注:今回はヒューエル系は手付かず。取り敢えず、点火時期を
「-7deg」として(当然ハイオク)後日ECUを交換する予定。 |
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