[RETURN]


オープン後も長く、出かける機会の無かったスパ西浦に行ってきました。
海辺の横にあるサーキットなので、駐車場から見える風景も違いますね。



・当日は、風が強く、FRPリヤゲートを開けたときに、もう少しで蝶番のところからちぎれて飛んで行きそうで した。
・裏側が破れたので、走行中に飛んでしまうのを恐れて、テープで留めておきました・・。 冬休みになったら、補修材で固めておかねば・・。

・タイム的には、私の86よりいつも少し速い、同じ職場のS君のMR-S。
・同じMR-SのO氏のティプトロニクスに先日乗らせてもらう機会があったのですが、その回頭性の良さ、リヤトラクションの掛かりの良さは、さすがにミッ ドシップですね。
・MR-S良いんですが、中古市場では高くて手が届きませんねぇ。


・LOTUS EXIGE-S。これは高い(笑)。
・スタイル、装備、エンジン、サス、何を取っても完璧ですね。いつか中古で100万位にならないかな。


・今回は、何故かLOTUSが一杯見えてまし たが、これはロータス ヨーロッパがベースなのでしょうか?B26というレーシングカーです。
・問題は、これに白ナンバーが付いていることです。何時から日本には車検制度が無くなったんでしたっけ(^^?
・だいたい、58"台で走行できるようです。今回のメンバーの中では、1'を切って走っていたのは、このクルマとランエボ\だけでしたね。


・ケーターハム SUPER7の2台。
・だいたい、1700SSで1'03"で走れるようです。


スパ西浦MPG4動画
・当日の走行会は、午後の貸切でしたが、さすがに値段が高いので、60台弱集まったものの、\1万/台という参加Feeで、15'×3回の走行。
・なんせ1.6Km近くある為、15'枠では8〜10ラップ程度で、マニュアル車の肩の負担を考えると、肉体的には丁度良い感じですが、財布的にはかなり きつい(笑)。
・今回のベストラップは、1'04"6でした。コーナーも多く、中々ライン取りが上手くいきませんね、結局、一回もミス無く走れることはありませんでし た。次回、行く機会があれば、いろいろラインやシフトアップタイミングを変えてみたいと思います。
・それにしても、立体交差でタイヤに優しく、コーナーも複合で面白い、良いサーキットですね(あとは値段ですね・・)。


[RETURN]
inserted by FC2 system